ベルカプリオリジナルブローチ。

  • 2017.11.11 Saturday
  • 14:25

書きたくて、なかなか書けなかったオリジナルブローチのことを書こうと思います。

この秋ご紹介したベークライトのジュエリーにはベルカプリオリジナルの商品もありました。とても美しいベークライトのブローチにベルカプリでさらに装飾を加えたものです。

 

 

今迄沢山のヴィンテージジュエリーを扱ってきた身。古いものに手を加えると、その良さを損なうようで気が引ける。過去に何度かアレンジはしたことがありましたが、ただ今回はもっと本気(窓際作業スペースも出来たし!)!ということで今までのことを振り返りました。たとえば古いものをパーツに使えば、出来上がったものは「このパーツいいでしょ!」とその古いものの部分に目が行きがち。それじゃ意味がなくて、全体がよくなければだめだなと、もやもや。考えた結果、古いものに対してのパーツを作る。古いものを引き立てるための作業をすると決めました。つまり、ヴィンテージのパーツを使って作るのではなく、すでに十分美しいものをさらに引き立てるための作業です。

 

というわけで、秋のハガキに書いた文言はとても気に入っています。「古いものに手を加えると、どうなるだろう。お洒落を自由に、奔放に楽しむためのベルカプリの試み。美しいベークライトのブローチに金属の飾りをプラスして新たなジュエリーの完成です。」

 

先日今回のオリジナルのブローチをお買い上げいただいたお客さまより、本当にうれしいお電話をいただきボスと「やったね!」とハイタッチしました!今後もまた登場するであろうオリジナル、どうぞお楽しみに!製作についてのお話は、またあらためて書こうと思います。美しいジュエリーをご紹介する場なのに、製作現場をお見せするのはどうかな?と思っていたのですが、お電話でお話ししたお客様に歓迎していただき、勇気が湧きました。

 

 

 

ベルカプリ

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00−19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ

 

 

裏もこだわって美しく仕上げました。

 

 

 

落ち葉いっぱい。

  • 2017.11.11 Saturday
  • 13:38

 

土曜日はこのあたりは燃えるごみの日。お店までの道のりでは、ぱんぱんに黄色い落ち葉が詰まったごみ袋が並んでいるお宅がたくさんありました。「風も強いしこりゃーすごい」と思いながらお店に着くとお店の前にも黄色い落ち葉と松の葉がいっぱい。厄介なのは松の葉です。アスファルトの間に挟まって掃くのが大変!格闘していると近所の方が「今日は大変ですねー。」と声をかけてくださいました。この後はもみじが色付きます。去年より木の本数が減ったとはいえ覚悟せねば。

 

少しお店の写真を載せておきます。是非ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルカプリ

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00−19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ

 

 

2017年11月10日のつぶやき

  • 2017.11.11 Saturday
  • 03:26
16:31
リボンモチーフのブローチ、本日掲載予定です。 https://t.co/eKh3tL9yRx
15:09
本日まずは店内の様子から。ワクワクするこの季節の気分をキラキラで動画にプラスしてみました! https://t.co/AP6xAf9m3g

2017年11月09日のつぶやき

  • 2017.11.10 Friday
  • 03:27
17:31
「今年は早めにクリスマスの準備が出来たね」とボスと二人で満足、満足!また明日からも是非ご来店お待ちしております。 https://t.co/TsFMcbUhZZ
17:24
シロクマくんも雪が積もって居心地良さそうです! https://t.co/lkFrRbjkG5
17:23
雪も降らせました! https://t.co/urKPr0j2hs
16:48
今日は赤い飾りを買ってきました。さらにクリスマス感がアップ! https://t.co/ONwz02P4F0
 

2017年11月08日のつぶやき

  • 2017.11.09 Thursday
  • 03:27
19:11
加減が難しい。 https://t.co/PihE7ChSyS #jugem_blog
14:22
猫ツリーブローチは安定の可愛さ。猫派の皆様、是非おススメです! https://t.co/w6S2ErraEw
14:21
https://t.co/l9DAaiJtfw
14:21
JJのクリスマスピンは気分がほっこりします! https://t.co/OZJDcnITD5

加減が難しい。

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 16:47

 

今日のあさいちの出来事。

robjの小さな花瓶に活けてある赤い植物がとってもよく水を吸います。なので、今日も水足し。

 

おっとっと!!な限界満タンになってしまいました。

口の狭い陶磁器の花瓶ってあとどれくらい入るのかが想像つかず、ギリギリまでと思って攻めるとこういうことになります。

 

 

ベルカプリ

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00−19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ

 

クリスマスツリーを飾りました。

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM