スポンサーサイト

  • 2021.02.05 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    小っちゃいブローチのススメ(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

    • 2017.10.31 Tuesday
    • 15:40

     

    友人の古着屋さんにお買い物に行ったら、以前倉敷のお土産であげたブローチをつけてくれていました(ヴィンテージではありません(汗))。彼女のお店の店名をワイヤーで作ってもらったブローチです。倉敷の美観地区には川沿いに、子供の頃を思い出す、懐かしい露店(?)が並んでいて、ワイヤーで作ったお名前ブローチの店もたくさん並んでいます。同じような商品がそれぞれのお店で売られているのですが、「このおじさんはほかの人とは違ってすごい。」と私が勝手にその技に惚れているおじさんがいます。筆記体のラインがとってもきれいで、線の強弱をハンマーでたたいてつけていたり、まさに職人。ほかのお店とは出来が全然違います!!ちなみに最近売っているワイヤーのお名前ブローチは、ほとんどがアジアの国で作ったものを仕入れて並べているようで、自分で紙切りの芸人さんみたいにその場でぱぱっと作ってくれる人はあまりいないようです。

     

     

    さてさてはなしがそれたので戻しますが、その友人がお名前ブローチに合わせてたくさんのヴィンテージピンブローチをつけていました。その可愛さにとても興奮しました!小っちゃいブローチはとてもかわいいですが、ひとつだと「いったいどこにつけよう?」と悩んで使いにくい気がしていましたが、たくさんつければとてもとても良いコーディネートが作れることを教えてもらいました!

     

    というわけで、家に帰って可愛いけど、なかなか登場しない小っちゃいブローチが並んではいった引き出しをオープン。(正直使えなくても、並んでいるのを見てるだけでいいやと満足していました。)これまた、使っていなかった倉敷のおじさんに作ってもらったお名前ブローチも登場。私はベルカプリではなく自分の名前で作ってもらっていたのですが、それをまず襟元に斜めに装着。そして、どんどんプラス、プラスでちっこい系を並べました。なかなか楽しい仕上がりです!菫の花や、グリーンのカボションのものは最近つけなくなったピアスをさしています。小さいカンガルーは街で出会って親切にしてあげたら「日本で出会った人にあげているんだ。」と言ってくれたオーストラリア人の男の子たちからのプレゼントです。

     

     

     

    お店にも小っちゃい系ブローチが並んでいます。是非お気に入りを探しにいらしてください(^^)クリスマスの小っちゃいブローチも11月になったら店頭に並びます。「いかにもという感じでクリスマスブローチをつけるのはちょっと恥ずかしいかな?」という場合は、たくさんつけた中にチョンと一個混ぜるとさりげなくてよいかもしれません。

     

     

    クリスマスの小っちゃい系ブローチは値段も小っちゃい!左から840円、840円、1280円、1600円、840円とお財布にやさしい設定です。一番右のエンジェル、腰巻に緑のエナメルを塗られて、天使なのになんだかハワイアンダンサー風でちょっと笑えます!コートの胸がさびしいと感じるあなたを待っています〜。

     

     

     

    ベルカプリ

    158-0095
    東京都世田谷区瀬田1-12-32
    電話:03-3709-2341
    e-mail:cjs@bellecapri.com
    二子玉川駅より徒歩5分。

    12:00−19::00
    日・月・木・祝日 休み

    ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
    ベルカプリオンラインショップ

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【重要】セキュリティ強化(TLS1.0/TLS1.1停止)に関するお知らせ
      田中優子 (01/24)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM