チェロを弾くコオロギのブローチ

  • 2020.07.10 Friday
  • 15:15

 

コスチュームジュエリーファンにとってブランド以外でコレクションの対象となるのは『素材』や『モチーフ』だと思います。そして『モチーフ』の中で特に人気があるが”生き物”。その数はきっと星の数ほど〜〜。「これ素敵!」と出会ったとき「また今度会いましょうね」なんて言って一度お別れすると再会するための手掛かりは少なくもう一度出会うのはとても困難。ブランド品ならば「○○県出身○○中学校○○年卒業のうさぎさんね。」のように便利な世の中になった今は意外にすんなり出会えるのですが、ただの「うさぎさん」だとそうはいかないのです。つまり、コレクターの収集魂を刺激する底なし沼のような分野なのです。

 

前置きはこれくらいにして、上の写真は何年も前にコスチュームジュエリー本の中のCreature pinのコーナーの中で出会ったヴァイオリンを弾くコオロギのブローチです。私はこれが大好きでいつかどこか出会いたいと思っています。

 

そんな中、今回出会ったコオロギは私の探し人である本に掲載されているコオロギの親戚では!?キラキラは少ないし、メタルのゴールドのメッキは劣化してしまっていますが、ボディの透明緑のエナメルや太もものライン、楽器に添えられる丸い手に同じにおいを感じます。いまだ出会えぬあの子の親族らしき方にお目に掛かれただけでも一歩夢に近づいた気分です。

 

 

というわけで、特別ステージに飾ってあげました↓。なまめかしい太ももに目を奪われつつも、その真剣なまなざしに「太ももが大胆〜。」なんて思った自分が恥ずかしくなります。間もなくオンラインショップに登場です。オンラインショップに登場ということは私、親戚ともお別れしちゃうのかな?

 

 

チェロを弾くコオロギのブローチはこちらから。 

 

現在二子玉川の実店舗は予約制にて営業です。ご来店希望の場合はお電話、メールにてお問い合わせください。その場合は、マスクの着用、消毒をお願いいたします。

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00−19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージコスチュームジュエリー

トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【重要】セキュリティ強化(TLS1.0/TLS1.1停止)に関するお知らせ
    田中優子 (01/24)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM