楽器。

  • 2020.07.22 Wednesday
  • 16:22

 

6月のはじめに書き始め下書きに保存したままになっていたブログの続きを書きました。

 

これはウクレレのヘッドと呼ばれる、一番てっぺんの部分の写真です。

 

 

 

私事ですが、tikiという神様の飾りがついたカマカ(kamaka)というメーカーのウクレレを購入しました。1969年8月4日生まれ、御年51歳のウクレレです。カマカというメーカーはウクレレのブランドでは一番!の花型ブランド(←おそらく)。カマカのウクレレを持っていれば「おぬし、本気だな。」と思われるわけです(←これも私の個人的な意見です)。今迄も古いカマカのウクレレを使っていましたが、このtikiという神様の飾りがついたシリーズは1960年代後半から1970年代前半のわずかな期間に作られた貴重な品。「目とか顔とかついていたらつい欲しくなっちゃう」私としてはその存在を知った日からいつか出会ったら我が家にお迎えしたいと恋焦がれていたものでした。そしてついに出会い「ここで迷ったらもう一生出会えないかも!(←これがアンティークやヴィンテージの醍醐味でもあったり)」と決心し、奮発してこのたびお迎えしたわけです。

 

お家時間が増えて生活習慣を改めたり、逆にモグモグと口を動かしコロナ太りしたり、久しぶりに会う友達と話すことと言えばやはりコロナ後の生活の変化です。そんな中新たな趣味を始めた人の話を聞くのはとても楽しいです。コロナでお籠り中のみなさま、スマホばっかり見ちゃうな、アマゾンプライムでドラマばっかり見ちゃうななんていう皆様、是非楽器、いかがでしょうか?私は努力が足りず上達しませんが、楽譜を覚えることで多少の脳トレになっていると思っています!

 

下の写真は久しぶりに会った友達のお店にて、いろいろな給付金について教えてくれたお礼にボサノバを弾いている私です。どんなにへたくそでも生の楽器の音は心地がいいようで「サイコ―」と絶賛してくれました。

 

 

長くなりましたが、最後に商品もご紹介。楽器モチーフのブローチはいろいろありますがお気に入りはLEASTEINのサックス奏者のブローチ。鮮やかな色で彩られ、目を閉じれば音楽が聞こえてきそうです(想像力を豊かに〜〜)。今回のブログを読んで「楽器をはじめて見ようかな?」なんて思ってくださったみなさま、ステージに立つ際は是非ベルカプリのジュエリーをつけての演奏もおすすめです。スポットライトを浴びてキラキラするものから、楽器モチーフのブローチまでたくさん取り揃えています!

 

 

LEASTEINのブローチはこちらから。

 

現在お店は予約をいただきご来店いただく形をとらせていただいております。通常通りお店にはスタッフがおりますので、当日でもご連絡をいただければご来店いただけます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

7月23日・24日・26・27日はお休みいたします。

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00−19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【重要】セキュリティ強化(TLS1.0/TLS1.1停止)に関するお知らせ
    田中優子 (01/24)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM