面長ねこさんのリング。

  • 2020.05.14 Thursday
  • 12:37

 

 

今日は珍しく指輪をオンラインショップに掲載することにしました。銀で出来た1950年代イギリス製のヴィンテージです。キラキラ輝くネコちゃんのボディ全体にはマーカサイト。いぶし銀のような渋い色で細かく輝くのが魅力で、この猫ちゃんのボディもキラキラマーカサイトが輝きます。

 

アンティークジュエリーにもよくつかわれているマーカサイトですが、イギリスでヴィクトリア時代に流行した鉱物で、金属一面に留めると無数のダイアモンドを散りばめたように見えるので「黒いダイヤモンド」とも言われていたそうです。「とはいえ、ダイヤとは言い過ぎでは??」とちょっと疑いの目の私。なんでかなー?なんて思いましたが、今のように輝きを最大限に生かすカット技術があったわけではない当時のダイヤモンド。「なるほどダイヤに見えたのだな。」としばし考え納得しました。独特の金属的な輝きは銀台にピッタリでこの指輪も雰囲気良く仕上がっています。

 

因みにこの猫ちゃんの目には赤い石、ガーネットがはめ込まれています。小さな粒ですが、光を当てると目が赤く輝きます。マーカサイトサイトが流行したヴィクトリア時代、当時のヴィクトリア女王が好んだことでガーネットも人気でした。

 

 

首には大きなネックレスをしています。いいとこのねこちゃんかな。お顔はちょっと個性的な面長さん。かかわいいネコちゃんというより男性的なねこくん。胸板厚くたくましい感じがします。

 

 

サイズは11号ですが、腕の部分の幅が広いので気持ち小さめに感じるかもしれません。普段薬指8号くらいの私がつけてみても、そんなにくるくるすぽすぽ感はありません。

 

 

ちなみに、マーカサイト、「輝く未来へ向かう勇気を与えてくれる。肺の不調を治すために有効な石。」ということで、今の時代にぴったんこ。信じるか信じないかはあなた次第ですー。なんてー。ぜんそく持ちの私としてはちょっとマーカサイトの魅力に魅了されつつあります。スピリチュアルなことは苦手だけど、肺にいいならいいなー。マーカサイトのねこちゃん指輪で未来への勇気も肺の健康もゲットー。最後はラジオショッピング風にお伝えしました。

 

面長ねこちゃんの銀の指輪はこちらから。

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00−19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【重要】セキュリティ強化(TLS1.0/TLS1.1停止)に関するお知らせ
    田中優子 (01/24)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM