花盛り。

  • 2020.03.21 Saturday
  • 18:33

 

 

この季節は花盛りのコーディネートも悪くないかな。こちら↑届きたてホヤホヤ。ちょっと渋めのペールトーンネックレスとブレスレット。そして、イヤリングもトーンの落ち着いた赤とオレンジの間の色でかわいらしくなりすぎず、お花のモチーフを楽しめます。

 

何度かニュースや情報番組で「お花を買ってお家に飾りませんか?」とキャスターの方が言っていたのを見かけました。コロナウィルスの影響で出荷キャンセルになったお花がたくさんあるそうで、それらを救うお手伝いにどうですか?との意味のようでした。2週間ほど前、ボスに紫陽花のようなお花をもらったのをきっかけに「やっぱりお花がうちにあるといいなー。」と思ったり、祝日に友人が遊びに来る予定だったので私も花を買って帰ることにしました。

 

そこで出会ったのがこの陽気な(私には陽気に見えた)サボテン。今迄、サボテン、多肉植物はあんまり好みじゃないし、枯らした前科もあるのであまり目に入ってこなかったのですが、何度もお店の前を行き来して、別のお花屋さんに行ってまた舞い戻って我が家に迎えることにしました。さりげない切り花を買うはずが妙な存在感のあるやつを連れて帰ることに。

 

↓ジャン!

 

 

↓私の目にはこう見えています。

 

 

すでに私のインスタグラムでこのサボテンの写真を見てから遊びに来た友人は「こんなに大きいんだ!」と笑っていました。堂々の存在感、身長20センチくらいあります。キャンベルの缶詰が少し縦長に背が高くなったくらいの大きさです。その友人曰く「サボテンってすっごいいろんな形になるんだよ。」と脅されましたが、まったく変化を見ず、お水もうまくあげられないままサボテンを絶命させてしまった前科持ちの私からすれば変な形になっていくのもまた楽しみだなーと思っています。

 

 

こでまりは緑のかたーい蕾だったのに、この2日であっという間に咲き始めました。お花のある生活は楽しいな。お花のジュエリーも楽しいのでそちらも合わせてよろしくお願いいたします。

 

お花のモチーフのジュエリーはこちらから。

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00−19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【重要】セキュリティ強化(TLS1.0/TLS1.1停止)に関するお知らせ
    田中優子 (01/24)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM