カエルくん、の季節到来。(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

  • 2018.06.05 Tuesday
  • 14:20

 

今日も晴天ですが、もう梅雨も間もなくなようです。ご近所のお客様、一年以上越しで気にいしていてくださったJJのカエルくんブローチをご購入くださいました!私もお気に入りのヴィンテージやさんに行って「まだ、買えないけど、これこれ!まだある!」とお店に行くたびに気にしている商品(もう自分のもののつもりの商品 うひひっ!)ってあるので、そのお客様の気持ちは本当によくわかり「是非、次回お迎えに!」なんて言って、いつもお見送りしていましたが、ついに今日お迎えに来ていただきました。このデザインは私も大好き、それこそ「雨に日につけたらかわいいよなー。」と毎日自分のもののように眺めていたので、「ついにお別れか。」と少々おセンチに。そうやって、季節のたびに思い出すものってあります。これからの雨の季節だと、真鍮で出来た半立体のパラソルのブローチを私は思い出します。フランス製のブローチで、真鍮の落ち着いたゴールドに傘の部分には赤いエナメル、持ち手には黒いエナメルが施されていて、傘の露先には虹のようにそれぞれ色の違うダイヤ型のビーズが揺れるデザインでした。この言葉の説明でつたわるかなぁ。とにかく、さりげない、おしゃれーなブローチです。

 

さてさて、話は変わりまして、そのお客様に「ベルカプリのアクセサリーをつけているといつも褒められるからお店を紹介したいけど、いつやっているかわからなかったり、お店が道沿いなのに、ちょっと奥まっているから説明しにくいのよー」とのご相談が。ご安心ください!ショップカード、たくさんあります!営業時間も、地図も、ホームページも、ツイッターも、インスタグラムも、「まさかこんな急な坂道を上るとは!!」と言われたこともあるので地図の中には、一応小さな文字で「坂道」ともかいて、小さな紙に盛り込めるだけの情報を盛りこんで(心配性。。。)ご用意しております。どうぞ、ご希望でしたらお申し付けください。『友達にも渡したいので、もう一枚いいですか?』と言われる言葉が何よりうれしいです!内気な私としては、自分からどんどん配布と言う積極性にかけ問題ありですので、どうぞ皆様の手もお借りできればと思います。

 

常々ボスとも「どんな店づくりがいいのだろうね」とあーだこーだと言って、「ま、今迄通りがんばりましょう!」と結論の出ない道をグルグル歩き回っていますが、今日の気分としては『誰もが知っている有名店!』と言うよりは『自分だけの秘密のお店にしておきたいけど、でも「スッゴクいい店知っているの!」ってなんかの時には一番に教えたくなっちゃう、皆様にとってのとっておきのお店』になりたいなと思います。ですので、そんな時いつでも紹介できるよう心に留めていただき、さらにショップカードをお財布の中にでもストックいただければと思います。「これがそのお店!」って紹介できるように。

 

 

 

 

雨の日につけたいジュエリーも届き始めました。どれもとってもかわいいのですが、ちょっとシルエットでご紹介。singing in the rain ピアス!です。

 

 

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00−19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM