とっておきのお品。

  • 2018.12.12 Wednesday
  • 18:08

 

今度こそ本当に冬がやってきたようです!昨日の夜は寒くて、寒くて、本当は今日レッスンのあるウクレレを練習しなければならなかったのに、どうにも体を動かすことができず、猫にぴったりくっつき、猫から体温を奪うことに専念しました。冬ってやっぱり寒いんだ!今年はキャンプがとてもはやっているようで、私も夏キャン、そして11月に入って秋キャンをして、冬も冬キャンする!と意気込んでいましたが、とてもじゃないけど無理そうです。。。今朝の情報番組「zip」でも「冬キャンしよう!」と桝アナウンサーはじめ男性3人でキャンプに実際に行って、おすすめ料理などを紹介していましたが。「きっとこの撮影はまだ寒くなる前なんだ!!こんなにウキウキできるはずない。」とやさぐれ気味で視聴しました。

 

さて、話は変わりまして、今日はオンラインショップに3点のジュエリーをご紹介しました。今年最後の”ベルカプリっぽい”ちょっとマニアックな品ぞろえです。(もちろんこれからも商品は登場しますが、ベルカプリっぽいのはこれで今年最後だと思います。)

 

一番左はミリアムハスケルのイヤリング。ガラスビーズにゴールドのメタルコーティングが施されたもので、とてもシック。かっこよくつけていただけそうです。そして、一番右は今まで真偽の判別が難しく仕入れることのなかったミリアムハスケルの初期のドレスクリップです。黒いガラス赤いプラスチックのプレートがランプシェードのようなデザイン、なんだかクリスマスっぽいし、今回きっちり「サインはないけどハスケルのもの」と身元が判明したので並べてみました!

 

最後は真ん中のお魚!この子はこの春行った「お魚祭り!!!」にて、最大の目玉魚(ぎょ)になるはずのとっておきの子だったのですが、届いてみるとまさかのブローチピンの位置が事件発生で、お披露目することができなかった子です。このたび職人さんの手によって、まったく違和感なく、自然な場所にピンの位置を治療(移動)していただけ、実用可能になったので、今年中にお披露目する運びとなりました。

 

ちなみに元々ついていたブローチピンはなぜか中心より下の部分。つまり着けてみると、完全にお魚が前に倒れてしまう状態でした。だからと言って逆さまにつけると、魚がお腹を浮かせた状況に。瀕死の魚のような姿になってしまうところでした。そんなこんなの状況を見ていると、元々の持ち主はこのブローチをどのように使っていたのかな?まさか「デザインはいいけど、つかえないな」と箱の中にしまわれていたのではないかな?とモヤモヤ想像をめぐらせてしまい、私の目の前でブローチピンが正常になった瞬間「もしかして今この瞬間このブローチの魚生(人生)が始まったんじゃないかな?」なんてちょっと、本気で泣きそうになった次第です。

 

そんなこんなの3点、どうぞごゆっくりご覧になってみてください。

 

新商品を順番に見るにはこちらからどうぞ。

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00−19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM