お出かけしよう、人に会おう。

  • 2018.10.20 Saturday
  • 17:30

 

 

今日ご来店のお客様、いつもいろいろお話させていただくのですが、今日は自転車の話になりました。

 

お店のある二子玉川 瀬田の地区は、今年の暑中見舞いでもご紹介したとおり坂に囲まれています。私も通勤は坂を下って、石段を登ってまた坂を下ってお店にたどり着くので、近い距離なのにとても自転車なんて乗れたもんじゃありません。きっと帰りは置き去りにすることに。。。とはいえ、このあたりはお子さんのいるご家庭も多く、すっごい急坂を前と後ろに子供をのせてぎゅんぎゅんと自転車登ってくるお母さんもたくさん見かけます。もちろんみなさん電動自転車!

 

話しは最初に戻りまして、ご来店のお客様、とっても素敵な自転車でご来店。電動なのにままちゃり感ゼロ。木の篭に白いボディ、泥除けはクロームでピカピカシルバー。ペダルもかっこよく金属で、ベルは小さ目で真鍮製。聞くところによるとヨーロピアン風だそうです。「自転車あっても全然乗らないんですよ。坂道ばかりだから。。。」というと、「電動!!」と電動自転車の素晴らしさを教えてくださいました。まずは出だしが最高!ちょいとペダルを踏むとスーーーっと進んでいくそうです。もちろん店の前の行火坂もへっちゃら!帰りにどんなにすいすい登れるか見せてくださいました。因みに、スピードメータもついていてうっかりすると時速30キロも出るそうです。ヒー!バイクみたい!お客様、先日、今まで乗っていたただの自転車に乗ってみたら「ぎゃ!!こんなペダルって思いの!?こんなの運転していたのー!?」となったそうです。あまりのすばらしいプレゼンにもう完全に「乗ろう!電動自転車!」気分になってしまいました。

 

そうはいっても、普通の自転車に比べれば高級車。かっこいいデザインともなると、もう完全におこずかいが足りなそう〜〜!なんて思いますが、心配ありません!何か月か前、うちの横のコンビニにシェア電動自転車が登場したのです。正直まーったく興味がなかったのですが(だって徒歩と電車で充分派の私)今日の話を聞いたらちょっと借りてみようかなと言う気になってきました。あまり寒くなる前に一度借りてお店に来てみようと思います!!

 

そんな訳で、今週もそろそろ終わり。ちょっと商品やお店の話題ではありませんでしたが、お許しください。実は最近「ブログ書こう〜〜」ってなかなかならず、「困ったもんだな~」と思っていたのですが、あまり出かけたり、人と会って話したりしていないからだな!と今日思いました。休みの日もなんだかうちで作業をしたりでひきこもり気味。人と会ったり、いろんなものを見る時間をとれていませんでした。今週はブログに書きた話題をお客様からいくつかいただいので、来週は元気にまた書きたいと思います!

 

もちろん商品もご紹介しなければ!それで皆様はよい週末を!

 

 

オールドブラスチックのネックレスはこちらから!

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00−19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM